Grow Up japan の Twitter の導入、もしくはその活用はつい最近のことです。
慣れない間はとまどうことも多く、笑われてしまうような失敗もありました。Twitter のなんたるかを本当に理解したのかも怪しいところです。
しかしながら、事実関係も含め、とても有用であることは間違いありません。即断、即決が可能な中小企業だからこそ Twitter のスピードをより活用できるのではと思います。
最も感じたのはダイレクト感です。端的な文章によるコミニユケーションであるからこその、明快な意思表示を見ることができます。慣れるにつれ、多くの方のツイートの巧みさに感心します。
ウイットに富んだツイートに思わず声を出して笑ってしまうこともあります。同時に、ダイレクト・メッセージで受け取るメッセージにはツイートとは違う真摯さがうかがえ、感心させられます。かつ、とても役立つメッセージが多いと思います。励みにもなります。
ネットから得る情報の取捨選択には注意が必要であることには変わりはありませんが、それらよりヒントを得られるだけでも有用だと思います。
「ツイ割」などと呼ばれる宣伝活動においても、その即効性においては驚くほどの効果があります。強力な宣伝ツールとして活用できることは言うまでもありません。
Twitter 以外にも、USTREAM と言われるものを活用すれば、仰々しい設備、中小企業にとって過大な費用を要することなくライブで映像を配信することさえできます。
これについても Twitter を活用することにより、効果を倍増させることが可能です。
Twitter は中小企業のスピードを生かすには最適のツールであると考えます。お客様との意思の疎通をはかることさえ可能となります。
web、ブログ、Twitter、映像配信。それぞれの特長を活かし、多様でビビットな情報発信を行うことにより、今までには考えられなかった事が成しえるかもしれません。
なにより、Twitter は、無料にて明日からでも始めることができます。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。