ローセンシ、ハイセンシともに、軽い力でマウスを操作する。そんなスタイルをおすすめしたいと考えています。人それぞれで、好みのスタイルがあるのは当然です。共感いただける方もいらっしゃるでしょうし、そうでない方がいらっしゃるのも当然。毛頭、押し付けるつもりなどなく、一考いただければ幸いです。
なぜ、軽い力での操作をおすすめするのか? 野球、ゴルフ、テニス、剣道、大工仕事 etc。およそ道具というものを操る時、軽く操り、ポイントのみ力を加えるというのは、共通、かつ、普遍的なことです。とくに俊敏な操作を必要とする道具においては、軽い力で操作する方が優位です。
いわゆるクロウ・スタイルは、滑るけれども止まらないマウスパッドを使用するために生まれたスタイルだと考えます。 ARTISAN KAI.g2 は、クロウスタイルには適していないと考えています。ただ、一概には言えないとも思います。
人それぞれ、手の大きさ、力、など様々。各種のスポーツでも、フォームを変えたり、試したり、元に戻したりと、試行錯誤で、より、自分に向いたフォームを追求しています。結局のところ、そういったものなのかもしれませんが、より、合理的なもののほうがより良い結果を得るやすいとも思います。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。