製品のご理解に役立つかもしれませんので、ここで、改めて整理しておきます。
言うはやすし、行うは難し。分かっています。頑張ります。
【開発ポリシー】
一つ、ゲームに勝つことに貢献しないパッドには意味がない。
一つ、プロに支持されるよりも一般プレイヤーに支持されたい。
一つ、優れたマウスパッドとは一つのパッドを指すものではない。
一つ、プレイヤーは多様である。だからパッドも多様であるべき。
一つ、明らかにゲーミングパッドに適さない素材は安くても使わない。
一つ、たとえ仮説であっても、製品には科学的合理性がなくてはならない。
一つ、既成概念にとらわれることはしない。
一つ、ゲーミング・マウスパッドは、いまだ未熟な工業製品である。
一つ、コストを積み上げる製品開発はしない。
一つ、お客様に喜んでいただけることが製品の価値である。
一つ、ギミックに頼らない、高性能と高品質な製品の開発に徹する。
一つ、日本の素材、技術を信じて唯一の日の丸製品で在り続ける。
一つ、国内の零細、中小企業以外には製造は委託しない。
一つ、一般プレイヤーとともに造り上げる。
一つ、失敗を恐れない。
ARTISAN の開発目標は以下のとおりです。
【開発目標】
プレイヤー全てが最適化できる My gaming pad の実現
【共通基本性能】
滑って、止まる。そして安定したエイミングの実現。
【開発概念】
素材からの開発による性能の壁のブレーク。
樹脂製と布製を分けて考えない。
滑走面の素材にリストリクションなし。
滑走面の柔軟性の死守。
三層構造を基本とする。
性能は滑走面と中間層により決定される。
TRYBOLOGY 的アプローチによる開発。
多様な特性の提供。
軽快な操作性を優先する。
【製品ダイレクション】
これについては、もう少し練る必要がありますが、当面のものとして整理しておきます。
■操作感
超滑らか - KAI.g2 U
滑らか - KAI.g2 G
重滑らか - KAI.g2 UT
ザラつき感 ( 移動感 ) - KAI.g3 飛燕
■方向性
縦横の違いなし - KAI.g2 G
縦横の違いが小さい - KAI.g2 U
縦横の違いがハッキリ分かる - KAI.g2 UT / KAI.g3 飛燕
■速さ ( 初動も含む )
超速い - KAI.g3 G
とても速い - KAI.g2 U
けっこう速い - KAI.g3 飛燕
遅い - KAI.g2 UT
■止める
とても良く止まる - KAI.g3 飛燕
止まる - KAI.g2 UT
止め易い - KAI.g2 U
比較的止め易い - KAI.g2 G
■トラッキング
マウスを選ぶ - KAI.g2 U
比較的マウスを選ぶ - KAI.g2 UT
マウスの幅が大きい - KAI.g2 G
だいたいのマウスで OK - KAI.g3 飛燕
※これについては、最新のマウス対応表を参照してください。
現在、販売されているものは KAI.g2 HARD にあたるプレ・リリース版です。
でも、まだあるのかな!?
投稿情報: TORA | 2010/09/08 14:37
KAI.g2 G HARDタイプとSOFTタイプがあるんですが
通販を探してもプレリリースかどちらか曖昧なモノしか見つかりませんでした
HARDタイプのが欲しいのですがどこに売っているのか教えて欲しいです
投稿情報: 欲しい男 | 2010/09/07 14:33